マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-06-27から1日間の記事一覧

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 損益の振幅は、建玉金額のおよそ0.25%

建玉金額が1000万円だとすると、損益の振幅は25000円(0.25%)くらいになります。 小さいと言えば小さいですし、売り買い合計で1000万円のポジションを建てているので、すぐに動いてしまう金額と言えます。 言い換えれば、安定しているとも言えますし、それ…

◆◆◆◆防衛◆◆◆◆ トランプ発言で自主防衛の道が開ける?

いつものハッタリ(ディール)だとは思いますが、トランプ大統領が日米安保の破棄に言及したとか。 でも、そろそろ本気で考えて行かなくてはならない問題です。 超長期で考えれば防衛関連銘柄は投資の価値が出てきていると言えます。 三菱重工、川崎重工の他…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ ヤバし。裏スワップが18%を超えました。円売り率36%。

絶妙な心地よさです。 円安基調で含み損が節目を切りそうです。 このまま上がっても良し、円売り率が少し高いので調整が入っても良いです。 表スワップは3.5%でプラス圏内を保っており、裏スワップは何と! 18.5%です。 上げ、下げ、ヨコヨコ。 ど…