マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-06-09から1日間の記事一覧

◆◆◆◆憂慮◆◆◆◆ 心配です。上皇后さまが老け込まれたようにお見受けいたします。

きっと肩の荷が降りたのでしょう。 今まで頑張って来られたのだと思います。 現代日本の母と言っても良い方だと思います。 いつまでも、お元気で居てください。 追伸 将来、上皇后さまをお札の肖像にして欲しいです。 その為の運動なら賛同します。 誰か音頭…

◆◆◆◆未来予想図◆◆◆◆ 電子マネーは無くなります。JコインとMUFJコインの二択。

すいません。 以前に、仮想通貨より電子マネーの普及が先であると書きましたが、一部ニュアンスを訂正します。 頑なに現金に拘る人を電子決済に移行させるのが先決であると言う意味です。 しかし、自分で仮想通貨を発行してみると将来性が認識できました。 …

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ いやいやいや。ヒール着用のルールは女性が作ってるんじゃないの?

いやいやいや、それは違うでしょ。 第一に興味がないもんね。 それに男性の思考回路は見た目よりも実益重視だから、そんなルールは作りません。 私は女性がスニーカーを履いていたら仕事へのヤル気を感じますし、女性の足に履かれた小さいスニーカーって可愛…

◆◆◆◆次月銘柄◆◆◆◆ 来週に定期の満期を迎えます。銘柄を物色中。

あまり買いたいものがない中で、銘柄を検討しています。 デンソー 下落あり。配当もそこそこ。 内部留保膨大。 マツキヨ 下落有。無借金。PBR低い。ROA高い。 ※疲れたので、あとで気が向いたら追加します。 旭化成 下落有。PBR低い。ROA高い。高…