マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆仕事◆◆◆◆ パートフォリオって知っていますか? 働き方改革の真髄。その2。

<<<すみませんが押してください。

その1◀クリック!からの続きです。

 

一ヵ所で28万もの給料を得る事は大変難しいです。

自動車工場の派遣社員などの募集では景気の良い事が書いてありますが、経験者に聞きましたがメチャクチャ大変だそうです。

 

相当頑張らないと書いてある金額をもらえないだろうし、契約の延長も危ういと思います。

それに入寮(引っ越し)しないと働け無いので、そもそもが論外です。

 

また、一ヵ所の職場に収入を依存していると、不景気になった時に派遣切りなどによって収入が途絶えるリスクがあります。

幾つものパートを組み合わせておけば、一ヵ所に頼るよりも収入が長期的に安定するのです。

 

そうなって来ると近隣のパートを組み合わせて30万円を目指す事になりますが、いつでも辞められる体制を取っておけば、今のご時世、人手不足なので無理無茶を言われなくて済みます。

どこの職場でもメインの収入にしている従業員には無理無茶を言って、他のパート従業員よりも負担をかけてきます。

それではストレスが溜まってしまいますから、自分自身が気楽に働いているパート従業員の立場になってしまえば良いのです。

 

幾つも幾つも掛け持ちして、どこの職場でも常にパート従業員の立場でいればストレス無しに30万円を稼げるのです。 

これが、収入の長期安定性とストレスフリーの労働環境を両立させる『真の働き方改革』である

パートフォリオ

なのです。

その3◀クリック!へ続く。 

f:id:nooc:20200208041917j:plain