マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 小規模ながらも、ほぼ完成形のポートフォリオです。

まだまだ資金(日々のアルバイト)が乏しいので規模が小さいのですが、ほぼ完成形のポートフォリオが完成したと思います。

 

スワップ日額がゼロ(イーブン)で、裏スワップが42円で年率20%あります。

 

もちろん、ユーロ高ランド安などのリスクはありますが、比率は小さいものですので、消化できると考えています。

またNZDベースの両建ての金額が巨大化すれば、メキシコペソ香港ドルなどの金利通貨を買ってみたり、スイスフランでの円高リスクヘッジも可能になるでしょう。

 

これは、とにかく負けない方法です。

ポートフォリオにもよりますが、ほとんど損益が変化しませんので、自分に有利な方向に動いた時だけ利益確定すれば良いのです。

例えば、NZDが下落してマイナススワップを打ち消す事が出来そうならば、売りを決済します(買いを増やしてもOK)。

 

但し、欲をかいて何でもかんでも利益確定してしまうと、今まで通りのドツボに嵌まりますので注意して下さい

f:id:nooc:20200104065624j:plain