マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 1000通貨から1万通貨へ移行してみます。

<<<すみませんが押してください。

みっともないポジションを晒します(笑)

 

NZDの場合、ミニのスワップ買い1円、売り-3です。

これが1万通貨だと買い17円、売り-25円になります。

 

おそらくミニのスワップは端数を切上げたり、切捨てしているのだと思いますが、ミニ(1000通貨)で10枚両建てすると、1万通貨単位で保有するのに比べて12円の損になるので効率が悪いです。

そこで、ミニ10枚を1万通貨に変更する事にしました。

 

両建てすると裏側のポジションの保証金は不要なのですが、ミニと1万通貨との両建てでは保証金不要にならないので、売りと買い両方を1万通貨にしなければなりません。

 

あとは、どのミニのポジションを決済するかですが、実質の売買比率(ユーロによる円高ヘッジを含む)は14:20程度ですので、1万通貨に移行するついでに買いを2000通貨ほど増やしてみます。

 

つまり、10:8のミニを決済して、1:1で1万通貨の両建てを行います。

f:id:nooc:20200121162147p:plain

f:id:nooc:20200121095201p:plain

f:id:nooc:20200121101149p:plain

f:id:nooc:20200104065624j:plain