マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆悲報◆◆◆◆ 大和証券の出庫手数料は1100円でした。

<<<すみませんが押してください。

私はSBI証券で単元未満株を取引していますが、下落した株は大和証券に移管して、将来の証券担保ローンの担保にするつもりでいました。

 

SBI証券は入出庫手数料が無料だったので、てっきり大和証券も無料だと思い込んでいたのですが、無料ではありませんでした。(入出庫手順のページに書いていない!!オイオイ)

 

手数料ページにコソッと書いてありました。 不親切・不誠実ですよね。

しかも移管と預け替えと言う言葉を入れ替えて、分かりにくくしてありましたから。

 

ただし、なぜか法人は無料だそうです。