マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 両建てはオイシイ。個人でもレバレッジ50倍を実現できます。

<<<すみませんが押してください。

ここ数年のFXの方針として両建てを行っています。

 

下手だから(勝てない)、せめて負けないようにそうしているのですが、リスクヘッジの目的の他に、別々の通貨を売買していると言う感覚(錯覚?)を持っています。

完全に逆相関する別々の通貨みたいな感覚です(当たり前!!)

 

そう考えると、反対側の建玉には保証金は不要なので、個人でも25✖2=50倍のレバレッジで勝負している事になります。

 

一時期、私は法人で取引していましたが、今は休止中で、色々な経費を掛けて20~100倍(通貨による)のレバレッジで勝負するなら、個人でも両建てをする事により50倍のレバレッジを経費なしで実現できるなら悪くはないと思いました。