マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆環境◆◆◆◆ 雨が降ればコンビニで3万本売れる? ビニール傘こそ環境破壊。

<<<すみませんが押してください。

レジ袋の削減が叫ばれていますが、レジ袋はゴミのポイ捨て防止に一役買って居ますし、車の中や家庭での再利用率が高いです。

 

それに比べて、ビニール傘は多い店では1日100本売れます。

1店の平均が5本としても、コンビニは全国に5万店くらいあったと思いますので、答えは小学生でも計算できると思います。

 

ビニール傘は壊れやすいですし、コンビニでは、忘れ物の傘を毎月数十本を廃棄しています。

 

レジ袋もそうですけど、こちらもなんとかしては如何でしょうか?

私もヨットで横断して訴えたら国連で演説できますかね?

小泉環境大臣殿?