マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 法人口座へ個人名で振り込んでしまいました。

<<<すみませんが押してください。

弊社の銀行口座は信用金庫しかありません。

零細企業では都市銀などでは相手にされないからです(試した事ないけど)。

 

で、信用金庫で振り込みするには数百円取られるので、個人の無料振り込みを使って、振り込み人名義を法人名に変更して振り込んでいます。

 

しかし、時々間違えてしまって、個人名で振り込んでしまいます。

SBI証券の場合は、個人と法人の両方の口座があるので、個人口座に振り替えてもらって一件落着ですが、カブドットコム証券の場合は法人口座しかなく、そもそも振り替えると言う考えもないみたいなので、組み戻しで返金してもらうしかありません。手数料を確か864円くらい取られます。

 

サービスセンターの対応もイマイチですし、なんやかんやでイメージが悪いです。

SBI証券が伸びているもの何となくうなづけます。

 

なけなしの金だったので、組戻されるまで金が無く動けません。

と言ってる間に給料日が来てしまいそう。