マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ 基本的人権の乱用??? とにかく無責任な山本太郎と支持者たちと当選者自身。

<<<すみませんが押してください。

山本太郎、その2。

 

とにかく無責任だ。

障碍者候補を立てた山本太郎とその支持者たちの事である。

 

障碍者の意見を発したり、権利を主張する場合に、障碍者自身を国会議員にする必要があったのか?

 

もし障碍者候補を支援するならば、当選後の事も考えた上で支援をするべきであり、当選したから国が全て面倒をみろと言うのはおかしいと思います。

 

障碍と言っても程度(重度?)の問題で、今回当選した二人の方は投票ボタンも押せず、一人の方は通常会話も出来ないほどです。

 

これは無責任でしょう。

サポートするなら全てサポートすべきであり、今回当選した障碍者自身も、いくら山本太郎からはやし立てられてしまったとは言え、結果を考えずに行動したと言えるでしょう。

 

すなわち、それは

自己責務

であると言えます。

 

これと良く似ていると考えるのは、例のジャーナリスト。

自己責任だとか言って危険な地域に渡航して拘束されて、本政府におんぶにだっこで救出されて帰国。

どの面下げて帰国したのかと思いますが、またパスポートを申請して、拒否されたとか。当たり前です。

 

今後、ちゃんとした国家になる為には、基本的人権の乱用(拡大解釈)をやめさせられる制度(憲法改正?)を作る事が出来る代議士を選ぶ必要があると思います。