マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 難しい事は分かりません。金融危機で円高??? それともハイパーインフレ???

<<<すみませんが押してください。

色々と意見が分かれているみたいですけど、頭の悪い私には難しい事は分かりません。

 

何かのきっかけで金融危機が来て、リーマン後のように円高になるのか。

それとも、金融緩和策が失敗してハイパーインフレになり、円が暴落するんでしょうか。

 

調べ物をしている時に面白い記事を見つけました。

日本銀行国債保有比率低下の意味

https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2019/fis/kiuchi/0319_2

 これも良く分からないですが、パッと見て、日銀の内外に頭の良い人がいると言う事の様に感じます。

 

それらをコントロールする為に、黒田さんを始めとする日銀の中の人が頑張っているのだと思います。