マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 今更だけど、レバレッジ25倍って、割と高いレバレッジですよね。

<<<すみませんが押してください。

FXを始めたきっかけの一つが、ヒロセ通商がレバレッジ400倍の時代があった事です。

たぶん、自分が凄い事をするチャンスを手に入れた気分になったのだと思います。

 

その後、負けを繰り返して、色々な対策や方法を考えながら、更に負けを繰り返して今に至ります。

現在は個人口座でFXをしているので、レバレッジが25倍を超えるとアラームが表示されて、状況を改善しないと強制決済されるみたいです。

 

でも、今やっている両建てならば、レバレッジの上限である25倍に近いレバレッジで勝負出来ているので、上限が25倍でも十分なのではないかと、最近思っているのです。

 

確かにレバレッジが高い方が資金効率は良いのですが、まだまだリスク管理が上手でない現状では諸刃の剣でしかないのです。

これは今後、いや永遠の課題なのだと思います。