マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆CST◆◆◆◆ 朝起きたら爆益? かと思いきやダブルインバースの移管でした(笑)

<<<すみませんが押してください。

コンビニ勤務と言う不規則な生活の中で、目が覚めると株とFXをチェックする毎日なのですが、今、チェックしたらプラ転していたので、びっくりしました。

 

確認すると、何の事はない。

大和証券移管申請したダブルインバース保有リストから外れたので、損失額が減っただけの話でした。

 

移管した株式は、これからは『(含み損が)かった事』になります。

トータル収支がプラスの方がテンションも上がりますし、移管した後に追加購入した場合でも平均単価が合算されませんので利益が取りやすくなります。

 

移管した方の株式はと言うと、所謂『塩漬け』状態になり、証券担保ローンの担保となって新たなキャッシュフローが生まれます。

もちろん、プラスに転じる事があれば売却しますので、今後はSBI証券と大和証券の両方の口座をチェックする事になります。

 

各証券会社の中の人チマチマと小額の株式を移管してすいません。

 

因みにタイトルの『CST』とは、

C=cross

S=swing、swap

T=trade

の略です。

どーでもいいですね(笑)