マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆ロンダリング◆◆◆◆ ロンダリングの新しい発想。

<<<すみませんが押してください。

野村証券の証券担保ローンは年利が安い(1.5%)のでお勧めだと書きましたが、対象が個人なので、法人で利用して利息を経費計上出来ないので残念に思っていました。

しかし、仮に一億円借りたとしても年利は150万円に過ぎないので、個人で利用して調達した資金を法人に貸し付ければ良いことに気が付きました。

その分の経費は貸し付けた法人から利息として受け取れば良いだけなので。

 

なので、慌てて法人でのスキームを作ろうとしていましたが、少し考えを改めました。