マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆疑問◆◆◆◆ 皆様のアホさ加減。まずは相手に謝罪しろ。

<<<すみませんが押してください。

投資アプリの広告で、

資産が増えているから、昼飯をステーキに格上げする』と言うキャッチがあります。

 

アホですか?

ステーキを食べて、その後資産が減ったら、それは浪費になるんじゃないですかね?

投資を本格的にやっている人なら、プラスに動いたからと言って浪費などしないと思います。

 

現代では、何もかもが『人それぞれ』と言う風潮がありますが、それは違います。

 まあ、そんなキャッチに引っかかる時点で負け確定だと思いますけど。

 

他にも、テレビCMで、アクセルの踏み間違え防止機能がついた自動車で、他人を轢きそうになった時に、装置が作動して『ホッと』安心している場面がありますが、

アホですか?

 

そもそも、その機能に頼る運転をしてはいけないし、その様な人間に免許を渡してはいけない。

『ホッと』する前に、

まずは相手に謝罪しろ