マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ いつも通りの往って来い。てか、儲かったし。

<<<すみませんが押してください。

ポンド円は144.482で売りを全部外しました。

今は146.560です。

 

残ったのは買いの4枚ですが、その中の1枚には、すでに50pipsの利益が乗っています。

ここまで戻す間に2回売りましたので比率は2:4です。

147円くらいでもう一枚売りたいですね。

 

147円で両建てでもいいかも知れません。

そうすると比率が3:5になります。

先の事は誰にも分かりませんから、150円まで上がるかも知れませんしね。

もし、150円になったら、146円で買った1枚が400pipsの爆益!!

400pipsも取れたら、買いを外して、売りの比率が多くなってマイナススワップになっても、数年分のマイナスに耐えられます。実際には調整が入りますし。

 

他のクロス円はと言いますと、NZDを下で両建てしました。

これは上記のポンドと逆のパターンで下がってくれると嬉しいパターンですね。

 

なので、クロスワングは、

上でも下でも何処でもエントリーしても良い投資法です。

ただし、資金管理、売買の比率の管理、ポジションを建てる間隔(ピッチ)などを、しっかり管理する必要はあると思います。