マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆英語◆◆◆ 『かりんとう』を外国人に説明できなかった。

<<<すみませんが押してください。

外国人が『かりんとう』を手に持ち、私に

What is this?

と聞いて来ました。

 (中略)

今度聞かれたなら、

It is snack from sugar plant derived.

と答えます。

正しい英語かどうかは知りません。

外国語は『勢い』ですから(笑)

 

因みにサトウキビは

sugar cane(シュガー ケイン)

だそうです。