マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆FX◆◆◆ 両建ては儲からない? 当たり前です。が、しかし!!!

<<<すみませんが押してください。

両建ては儲からないから意味が無い。

 

良く言われる言葉だと思いますが、半分は当たっていますが、半分は間違っていると思います。

 

当たっているのは前半の「儲からない」と言う部分。

確かに儲かりません(笑)

 

しかし、意味が無いと言うのは、違うと思います。

それは両建てする事によって、自分が「ここだっ!」と思った所に比べて、より有利なタイミングでエントリー出来る事が、ノーリスクで実現可能だからです。

為替など、結局はどちらに行くかなど分かりません。

なので私は両建てする事にしたのですが、特にクロス円は国際情勢に左右されやすく、あっと言う(数ヶ月)間に5円動きます。

更に今後、日銀の金融緩和政策の終了による円高が火を見るより明らかな今、両建てが有効なのです。