マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆FX◆◆◆ 目を覚ませ。仮想通貨は嗜好品。

世の中と言うのは、未完成で非完全なものでも、注目(お金や需要)を集める為に、如何にも素晴らしい物かの様に、一般人を扇動するものなんです。

 

私は仮想通貨はその部類だと思っています。

 

そもそも通貨とは物々交換を容易にする為にある訳で、そこには何らかの価値の裏付けが必要です。

その価値とは何でも良いのですが、代表的なものは、やはり労働(汗)だと思います。

 

そして、それを労働者からむしり取る事(徴税権)が出来る政府が認めている通貨が中央銀行が発行する通貨であり、仮想通貨は興味がある人(価値を見出す人)のみが参加する嗜好品です。

一部の狭い市場で、あたかも高騰しているかのように見せかけて一般人をあおり、なけなしの金を巻き上げるのです。

何も分からない貴方は確実に相場の養分になるでしょう。

 

中央銀行の通貨ですら現物(現金)が絶大な信用を持つのに、ただ単にデジタルのデータのみの仮想通貨が安全(非常に広い意味で)な訳がないです。

 

もちろん、ゲームとしては最高?のものでしょうし、それによって勝ち抜けた人を賞賛こそすれ、批判する資格など私にはありません。

 

ただ、一般人が手を出す物ではないのではないかと思っているのです。