マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆旅つぼ◆◆◆ 海外旅行のつぼ 重量計

<<<すみませんが押してください。

何度か海外に行った時の失敗談・経験談を記録します。

 

過去にもいくつかありますが、まずは今回の経験です。

ジェットスターは荷物が別料金なので予約時に申告して置かなければなりません。

予約していないと、割高の追加料金を取られますし、最悪、載せられない可能性もあるとか。

 

往きは預ける荷物が少なかったので、持ち込み荷物がリミット(7kg)をオーバーしても、キャリーバッグを預けてクリアしました。

しかし、帰りは荷物が増えて、預け入れ枠が一杯になってしまい、持ち込み荷物の重さをシビアに調節する必要がありました。

 

重量計はホテルで貸してもらえますが精度が怪しいし、チェックインカウンターでも計って重量を調節できますが、同行者に気難しい人がいる場合もありますので、出来れば事前に済ませておきたいです。

そこで、今後も使える物なので、フィリピンからアマゾンに重量計を注文しました。

もちろん日本で受け取りますが、帰国した日に届くと思います。