マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆相撲◆◆◆ 貴乃花は追放されるのか?

<<<すみませんが押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

        ↑↑↑↑

       応援クリックをお願いします(別ウィンドゥ)

私は相撲のド素人なので、本来発言すべきでないとは思いますが、アホなので発言してしまいます(笑)

 

週刊誌で読んだだけですが、今の相撲界はモンゴル人なしではやっていけない状態になっていて、白鵬を筆頭とするモンゴル人派閥に支配されかかっているとか。

そこに相撲界の将来の危機を感じて改革をしようとしているのが貴乃花親方。

以上が、ド素人の私の見方です。

合っているかどうかは知りません。

 

で、既得権益のある人達(親方)は体制を変えたくない。

どこにでもある話ですね。

 

相撲界を救うために門戸開放して外国人を集めたのは良いが、庇を貸して母屋を取られている状態。

やり方が上手とは言えない貴乃花親方ですが、成り行きを見守りたいと思います。