マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆FX◆◆◆ 2019年版ポートフォリオ

何度も同じような記事を書いているとは思いますが、頭を整理する為に記述します。

 

まず、ベースとなる現物株式の購入ですが、高値圏と思われる19年現在では日経インバースをメインに保有します。

その他の銘柄は長期保有を前提に高配当銘柄を選択して、銘柄ごとのトータルがマイナスになつたら買い増しします。

 

各銘柄の初回購入のタイミングとして、何かの材料で大幅下落したものを狙います。

日本株全体が高値圏(バブル)にある19年現在では、業績が良い企業でも株価が過大評価されているからです。

逆に一時的な材料で下げた株でも、しっかりとした企業ならば株価は戻ります。

 

FXの方は高金利御三家がメインですが、正直、他の通貨では話になりません。

メジャー通貨はミニ(1000通貨)で細かく取りながら、塩漬けになれば、くりつくへ移行します。

 

ダラダラと同じ事を繰り返しながら、スワップによって高金利御三家の実質取得額を下げながら、御三家を徐々に買い下がり、枚数を増やします。

枚数を増やした後も、口座の破綻をしないようにコントロールしつつ、日々、同じ事を繰り返します。