マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆世情◆◆◆ はれのひ事件に思う事

<<<すみませんが押してください。

もちろん、客に迷惑をかけたのは悪い事だ。

社長の行動にも不可解な点は多いでしょう。

 

しかし、問題の本質はそこではない。

一生に一度とか浮かれて、大枚をはたいて晴れ着を購入して浮かれているバブル状態が問題。

浮かれていれば隙が生じて本物を見極める力がなくなり、新しいもの、流行りもの、安いものへと走り、今回のような事につながる。

 

元々、晴れ着は無理をして買うものではなく、金持ちの客が信頼のおける店で買うのが昔からの慣習だと思う。

 

なので、一般大衆は晴れ着などはやめて、普通の恰好で良い。

成人式に晴れ着を着なくて何が問題なのか。

 

晴れ着を用意できなくて、成人式に行かない人もいるだろうが、『はい。ウチはお金が無いからスーツなんです。アハハ。』と笑い飛ばせる人の方が、人間として数段魅力的である。