マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆FX◆◆◆ 私にとってメリットがなくなった『H通商』

<<<すみませんが押してください。

初めてFXに手を染めてから永らく苦楽を共にしてきた『H通商』ですが、FXが分かってくるうちに、私にとってのメリットが無くなりました。

 

まず、昔は少なかった1000通貨での取引も今では当たり前になりつつあります(1通貨の業者もある)。

一部の高金利通貨のスワップを高く設定していますが、他の通貨のスワップがハチャメチャなので、手広くヘッジしながら取引しづらいです。

他の業者と分散して、メリットだけを享受すれば良いのですが、分散するとレバレッジ管理や資金移動が面倒なのでやっていません。

 

イベントやプレゼントなどで顧客を引き付けているようですが、私は基本はスワップ派なので、特に興味はありません。

 

以上の理由から、去年1年間、全く取引をしませんでした。

おそらく今後もしないと思われます。