マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆FX◆◆◆ クロスオーダー取引

<<<すみませんが押してください。

今はスイス円1枚、ミニユーロ円5枚、ミニポンド円5枚を両建てしています。

 

ご存知の通り両建ては、いつ片側を外すのかが難しい(正解が無い?)のですが、その外す判断をした時に、片方を外すのではなくて、外したい方の反対のポジションを建てれば良いのではないかと思うのです。

 

決済をせず、反対のポジを建てるのですから、意味合いとしては同じです。

もちろん必要証拠金は増えますが。

 

超々々々ロングスパンで投資するのですから、決済したい側のポジションの利益がもっと伸びる可能性があります。

簡単に言うと、113円で両建てして、116円まで上がって、買いポジションを外したいと思った時、決済せずに売りポジションをもう1枚追加するのです。

そうすれば、118円に上がれば、外したいと思っていた買いポジに更に2万円の利益が乗りますので、ここでポジションを決済します。

116円で利益確定していたら3万円だった利益が、118円で利益確定した事によって、2万円多い5万円になる訳です。

 

先ほども言った通り、上がったとしても、トータルとしては同じです。

しかし、また113円に戻った時に、ただ片側を外した時とは違って、2万円分の利益が多くなります。

追加した後に、上がらずに下がっても、またトータルとしては何も変わりません。

 

私は頭が弱いので、間違っていましたら、教えてください。