マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆FX◆◆◆ 今回のランドの損切について

<<<すみませんが押してください。

今回のランド損切について振り返りたいと思います。

 

損切したのが11/16 13:33

その後、爆上げして現在に至ります。

損切を早まったのは、維持率が下がりすぎると追証のメッセージが出てしまい、あとあと面倒になるからです。

損切して、お茶を濁そうとしたのが失敗の原因です。

 

ただ、将来的にミニランド10枚を立て直すつもりなので、10枚村損切しても良かったのですが、6枚のみに留めて4枚を残せたのは収穫です。

 

総体的に見ると、ポジションを建て過ぎて、相場が下げた時に含み損を抱えてしまい、チャンスに追加できないと言う典型的なパターンなのですが、戦略として目一杯のポジションを建てる事にしているので、判断が難しい所です(あと一週間で給料日で助かったので)。

 

まあ、これも何度か話した『スケールメリット』が出て来て、満足できるスワップ日額を得られる様になれば、無理なレバレッジで取引しなくなるようになると思います。