マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆FX◆◆◆投資の視野を広げたい

<<<すみませんが押してください。

いつもの様に、あれこれ考えていると、長期的な視野が足りない気がしてきました。

 

それは円高対策です。

現在は世界的にバブルの傾向にありますが、いつかは円高がやってきます。

 

なぜ円高になるかと言うと、

一つは、日本からの投資の引き上げによって、円が買い戻される事。

二つは、それに伴い、海外勢も値下がりする通貨よりも、当然、値上がりする通貨に乗り換えるからです(短中期的に)。

日本からの投資は、それだけ無視できない規模があると言う事なのでしょう。

 

となると、スイスフランの長期投資が必要になります。途上国への投資と同じスパンでの投資です。

今までは、スイスフランに利益が乗ったら利益確定していましたが、これからは長期的な視野に基づいて、少々の利益では利益確定しないようにしなければなりません。

 

前にも言いましたが、いかんせんスイスフランは1万通貨単位でしか取引できないので、もうすぐ口座開設するオアンダで少しづつ買い増しして行きます。

 

 

2017年12月23日追記

スイスフランがクロスオーダー取引の対象になっていますので、カテゴリーを集約します。

 

よって、『クロススイス投資法2』のカテゴリーは終了します。