マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆くりっく◆◆◆ くりっく株365 続報

<<<すみませんが押してください。

引き続いて、くりっく株365について調べてみました。

 

レバレッジをかけて取引するのだから、売りのポジションでは何らかの支払い、信用取引での逆日歩のようなものがあるのだろうと思い調べた所、やはり『金利』と言う名の支払いがありました。

 

が、しかし、日銀のマイナス金利政策のお陰で、売りポジションでの金利の支払いは『ゼロ』なのです。

つまり、タダで信用取引できる様なものです。

 

これには正直、驚きました。

完全な『追い風』です。

ただし、日経平均の100倍の取引ですから、日経平均が1000円動いたら10万の損益が出ます。

30万円くらいの差損が出ても耐えられるぐらいじゃないと危ないので、しばらくはダブルインバースの方が良いと思いました。

 

2017/12/23追記

売りの場合は、配当相当額の支払いで、金利は受取でした。

知らないって事は怖いですね。