マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆FX◆◆◆ あの時とは違う

以前に、スワップ日額1000円という隆盛を極めて、読者の方にお褒の言葉を頂いていた頃がありました。

 

その後、色々な事が起こり、スワップが激減しましたが、ようやく日額800円近くまで戻しました。

しかし、あの頃と今とでは安定感(建玉の内容)が違います。

しかも、精神的にも成長していますので、ポジション拡大のタイミングも慎重になっています。

 

何がどう違うかは、時系列を追ってブログを読んで頂ければ分かるかも知れません(何せ文章が下手なので分かりづらい)。

あの時はスワップ日額1000円の大台を目指して、あらゆる通貨ペアに手を出して、しゃにむにポジションを拡大していました。

 

しかし、今はもう、そのような事はしません。

日額1000円の大台を一度達成したと言うのも関係があるかも知れませんが、今ははやる気持ちはなく、ポジションのコントロールをしながら、日々スワップをただ受け取る毎日です。

 

現在、スワップは月額24000円ですが、もしかしたら、もう臨界の状態に入っているのかも知れません。

臨界とは証拠金を追加しなくても、スワップだけでポジションの拡大が進んでいく状態の事です。