マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆FX◆◆◆ 似た過ち

<<<すみませんが押してください。

また、FXで大きな含み損を抱えてしまいました。

 

ヨーロッパ通貨を売る事によって、円売買でのリスクヘッジをしているので、この所のヨーロッパ通貨の上昇によって含み損が増大したのです。 

やはり、ポジションの量が多すぎたのだと思います。同じ過ちです(汗)

 

リスクヘッジ用と言いつつスワップを期待していたスイス円売りは廃止します。

理由は1万通貨単位でしか取引できないので、細かい調節ができないからです。代用は、ユーロ円、スウェーデン・クローナ円です。

月末の損失補てんを焦り、スイス円のポジションを閉じた(損失を確定した)途端に、少し円高が進んだので、少し待っていれば損失を減らす事ができたのですが、失敗しました。

 

今までの方針では、スワップ年利を20%程度を獲得できるように考えていましたが、今後は5%程度にします。