マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆経営◆◆◆ 企業グループ設立に向けて

<<<すみませんが押してください。

今日、税理士さんと電話で打ち合わせした後に、司法書士さんと面談しました。

 

税理士さんの方は連結決算について打ち合わせをしたのですが、正直、乗り気ではありませんでした。

なんとか、とりあえず調査だけでもして下さいとお願いしました。

 

司法書士さんは、ご近所の先生です。

初めてお会いしました。

新しい法人の設立と、現法人の譲渡については可能ですとの返事でした。

 

今、数人の方に、1口100万円(持ち分配当7%)での増資を持ちかけているのですが、

1口は成約済みで年末に増資してくれますが、これは新法人の設立などに使う予定をしています。

もう一人は30万円でご検討頂いています。おそらく、こちらも成約になると思います。

 

弊社は金融業ではないので、あくまで、投資(預かり)ではなく、増資と言う形を取ります。