マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆手法◆◆◆ 膨らむ妄想

<<<すみませんが押してください。

試算をしてみたら、計画中のスキームでは、自己資本の3倍の株式を持てる事が分かりました。

それじゃ信用取引と同じじゃないかとと言うなかれ。

信用取引と違ってコストなしで保有できます(試算上)。

更に株式の一部をFXの担保に回せば、利息(利益)も得る事ができます。

 

 

このスキームは、株式を資産の3倍保有するのが主たる目的ではありません。

あくまで、取引をしていった上で、塩漬けになった株式を会社の資産とみなして、資金効率を上げるための方策です。

 

他にも逆張りを利用して、事実上、いつエントリー(スタート)しても、着実に資産を増やしていけるスキームなのです。