マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆真意◆◆◆ グッバイ・マイ・ラブ

<<<すみませんが押してください。

アン・ルイスの曲、グッバイ・マイ・ラブは、ほとんどの方がご存知だと思いますが、タイトルの真意を知っている人は、多くないのではないでしょうか。

 

恥ずかしながら、私は

   「さようなら、私の恋」

だと思っていました。

職場の先輩に聞いても同じでした。

 

でも、最近、外国人の女の子から「マイ・ラブ」と呼ばれる事がチョコチョコあって(自慢!)、調べてみたら、本当の意味は「(愛しの)あなた」だそうです。

 

たぶん、英語を勉強していない人などは、私と同じ勘違いをしている人が多い筈です。

つまり、グッバイ・マイ・ラブの和訳は、「さよなら、あなた」なのです。