マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆人柱◆◆◆ UQWiMAXとブラザープリンターの接続

<<<すみませんが押してください。

会社の事務用にブラザーのプリンタを買いました。

 

プリンタを置く場所が無いので無線接続できる機種を選択したのですが、UQWiMAXのHWD15経由では、何度やっても接続できませんでした。

 

ちょうど、UQから新機種への変更のお誘いがあり、新機種のHWD35が届いたので、接続を試してみたら簡単につながりました。

 

理由は知りません。

何か理由はあるとは思いますが、結果としてはHWD35で簡単につながりました。

 

何かと書かれているプライバシーセパレーターは、HWD15ではデフォルトでOFFになっているみたいです。つまり自分でONにした覚えがなければOFFだと言う事です。

 

最近は歳のせいか気が長くなり、GW中なのもあり、GW明けにUQに問い合わせてみようと思っていた所に新機種が届き、試してみたら、あっさりと繋がったと言う事実だけを記しておきます。

 

何はともあれ、これでセブンイレブンに行って印刷しなくても良くなりました。