マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

銘柄の多角化

<<<すみませんが押してください。

ふと、アメリカ国債にも投資しようかと思ったのですが、そこまでの資金がないので、お得意のETFにする事にしました。

 

SBI証券で探してみたら、為替ヘッジ付きのETFがありました。

でも、これはドル円が上り調子の時は、あまり得ではないそうです。今は高値水準なので良いのかも知れませんね。

 

これで、国内証券、日経ダブルインバース、金、原油、アメリカ国債に投資する事になりますので、下がったら買い、上がったら売る、ルーティーンワークになります。

そして、これを担保にFXで、スワップを中心として年間10%程度の運用益を目指します。