マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

来年度から経営を本格化させます

<<<すみませんが押してください。

個人でかけている医療保険を法人でかける事にしました。

当然、損金扱いです。

契約書にゴム印(住所と会社名)が要るとの事で、今までは手書きで済ませて来たのだが、来年から本格的に活動することもあり、良い機会なので製作しました。
税理士と契約したり、ゴム印を製作したりと、だんだん形になってくると、その気になって来ます。

税理士から書類を紙で残す様に言われているので、プリンター複合機も買っちゃおうかな。

おっと、これは値が張るので歳が明けてから。経費、経費っと。