マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

新しいノートパソコン(chrome book)を買いました。

<<<すみませんが押してください。

コンビニの仕事でパソコンを持ち込む事があるので、今のノートパソコンだと(重量が)少し重たいので、軽いノートパソコンが欲しいと思っていました。

 

でも、タブレット代わりにも使いたいと思い、アンドロイドタブレットの2in1のタイプも検討しましたが、他に安いノートを見つけたので衝動買いしました。

 

届いてから気づいたのですが、それはchrome OSと言うOSで動くchrome bookと言う新しいタイプのパソコンだったのです。

結論から言うと、ブラウジング以外は何もできない(笑)

それは少し大袈裟ですが、Office onlineを使って、何とか表計算が出来る程度なのです。

予定では、アンドロイドアプリが使えるようになるそうなのですが、現状では単なるブラウジングマシンとして使うしかありません。

 

そう言った意味では、速度も重量も軽いパソコンです(苦笑)