マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

コンビニオーナーで一億円作れる?

<<<すみませんが押してください。

私はコンビニで働いて4年になりますが、オーナーになろうと思ったことは一度もありません。

 

私なら500万のコンビニ開業資金があれば、コンビニなど開業せずに資金を投資に廻して、コンビニでバイトしながら資金を増やしながら運用します。

 

コンビニは成功する保証がなく、途中で解約すれば途方もない違約金が発生し、それを回避するためには命を削ってコンビニを続けるしかなく、健康を害する可能性が高いのです。

 

契約に縛られて、奴隷の様に15年間も働くのであれば、私ならオーナーにならない道を選択します。

儲かっていない店のオーナーと同じだけバイトすれば、年間300万は貯められます。15年で4500万の計算になる。

最初の資金と合わせて5000万となり、15年運用すれば、楽々一億円に到達すると思います。