マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

お久しぶりです。

<<<すみませんが押してください。

 9/30から、新店がオープンして仕事の内容が変わっているので、余裕が無くなり、投稿が疎かになってしまいました。

 投資の方は、そこそこ順調だと思います。

 ユーロ円の売りは、爆上げしてしまったのですが、我慢に我慢を重ねて少しずつ利益を得ながら、残り一つの(最初に建てた)ポジションとなりました。

 今更ながら、差益狙いはロクな事がないと思いました。

 

 証拠金に余裕が出たので念願のトルコリラを一万通貨買いました。

 SBIアルファのFXではトルコリラの千通貨の取り扱いがないので、なかなか手が出なかったのですが、ようやく建てる事ができました。

 SBIスワップは日額65円と少なく、ヒロセ通商は日額115円なのですが、SBIの場合は株を担保にした副収入(年率47%)なので、どちらが投資効率が良いのかは良く分かりません。

 

 現物株の方は、短期保有の銘柄が上がった時にチョコチョコと利益確定をしているのですが、その売却代金で長期保有の銘柄、セブンアンドアイと大和証券を買い足しました。

 これらの銘柄を長期保有する理由ですが、セブンの方は、投資の種銭を稼いでいるコンビニでの人間関係、大和の方は証券担保ローンを大和で組む際、そこそこの株式(一千万円程度)を保有していれば良い影響があると期待しているのが理由です。