マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

ノーパンクタイヤ リペアムゲル

<<<すみませんが押してください。

自転車のタイヤにチューブの代わりにゲルを注入する「リペアムゲル」を後輪に施工していたのですが、3年ほど乗ったらホイールが割れてしまいました。

 

リペアムゲルを施工する時に自転車屋さんが、私の自転車は「ステンレスホイールなのでホイールが割れるから止めておきなさい。」と言っていたのですが、私が無理を言って施工してもらいました。

4年近く雨ざらしで乗っていたのに、ほとんど錆なし。

さすがはパナソニックですが、ステンレスホイールが割れてしまいました。 

 

 今回は近くにリペアムゲル施工店がないので、後輪ホイールの交換とパンクしにくいタイヤ・チューブを入れます。合計29000円ほど。