マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

双葉電子を売却

<<<すみませんが押してください。

急落時に仕込んだ双葉電子が、値上がりして7%くらいの利益が出たので売却しました。

売られ過ぎていたのですが良い会社だったので買いましたが、思惑通り反発しました。

 

基本的には売られ過ぎた株が、良い会社だったら買います。

ピーシーデポのようなモラルハザード的な場合は買いません。

 

二番目は長期的に成長が見込めるような場合。低位にある場合。

みずほFGは買いそびれました。今はシャープと東芝を狙っています。

 

三番目は大手企業で配当が高い株。長期保有です。

候補SBI証券、大和証券キヤノン、セブンアンドアイ(低配当ですが)です。

長期で持つので、ゆくゆくはCFDでリスクヘッジをします。