マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

住信SBIネット銀行の法人口座

<<<すみませんが押してください。

SBI証券の法人口座はあるのですが、住信SBIネット銀行の口座がなかったので申し込みました。ついでなのでVISAデビットカードも申し込みました。

結果は、あっさりと審査に落ちました

 

でも、SBI証券への入金に、どうしても必要なので、VISAデビット無しで再度申し込みました。

すると、会社の電話に審査部門から電話がかかってきて、根掘り葉掘り聞かれました。

たぶん、マネーロンダリング防止の観点から審査が厳しくなっているのかも。

 

今後もそのような事があるかも知れないので、独自ドメインも所有しているので、WEBサイトに会社の紹介ページを作りました。