マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

例えるなら天気と洗濯の関係です。

<<<すみませんが押してください。

洗濯した後って天日干しが多いと思いますが、天日のエネルギーって無料ですよね?

普段コストを意識しない天日エネルギーですが、間違いなく天日から恩恵を受けています。これは日々もらう事のできるスワップと考える訳です。

 

そして為替市場の動向は天気そのもの。晴れたり曇ったり雨が降ったり。

天気が悪い時は洗濯できずに洗濯ものが溜まります。これは含み損に相当。

リスクオフの状況でもスワップは日々貯まるのですが、含み損に対しては焼け石に水。

 

しかし、天気が回復したら一気に洗濯。これは利益確定。

含み損に隠れていたスワップがここで日の目を見る訳ですね。