マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

社長業

<<<すみませんが押してください。

明日から天気が悪いみたいなので、法務局と区役所に行ってきました。

法務局でSBI証券用の法人の印鑑証明、
区役所で、実印の登録、住基カードの更新、国保の未納の確認をしてきました。



勤務しているコンビニで、ゴルファーが大勢来店する季節が来ました。
年に1回開催される、ジュニアの世界大会だそうです。

年配のお父さんに何人か尋ねたらブラジル人だったので、ポルトガル語で少し話しかけたら喜んでくれました。その後、日系人の友達も連れて来ました。
仲良くなったので、1レアル硬貨を両替して欲しと頼んだらプレゼントしてくれました。

白人の男の子が変わった形のコインを持っていたので見せてもらったら、香港ドルでした。
両替を頼んだら、こちらもプレゼントしてくれました。

たぶん、コンビニ店員は給料が安く、チップをせびっていると思われているのかも知れません。