マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-02-01から1日間の記事一覧

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ 現在の野望、知識の整理。

現在のスタンスは、株式では下落している単元未満株を買い向かいながら、塩漬けになったものは、FXの証拠金や証券担保ローンの担保にしています。 単元未満株の売買で使用する証券会社はSBI証券、マネックス証券、野村証券などです。 証券担保ローンの…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 無配当でもポートフォリオに組み込む理由

私が投資で勝てない理由の一つにチャンスをつかみ損ねると言うのがあります。 実はコレ、競馬にハマっていた時も同じで、チャンスの時に金が無いと言う事なんです。 株の場合、値下げした時に買って、上がったら売るシステムなので、チョコチョコと相場をチ…

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ だって投資が下手なんだから仕方が無い。

下手だから両建てしてるんです。 金が無いから両建てしてるんです。 それは仕方がない事。 今回の下落により証拠金と同額くらいの含み損ですが、ほぼ同額の含み益でなんとか口座の破綻を逃れています。 これでいいんです。 下手なんだから仕方が無い。 破綻…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ ランドをナンピンしたくない理由

両建てがメインのポートフォリオを組んでいるのでスワップがマイナスになりがちなのですが、そこを補填する目的でランドを保有しています。 今回の下落でランドを買い増ししたい誘惑がありますが、何とか思いとどまっています。 何故ランドをナンピンしたく…

◆◆◆◆経済◆◆◆◆ その手があったか。中国市場は閉鎖の可能性あり。

何せ中国ですから、何でもアリ。 混乱(暴落)を防ぐ為に市場を閉鎖(取引停止)すれば良いんですね(笑) 何せ中国ですから。 そう言えばT教授が言ってましたよね。 指数が1円下げたらストップ安にすると、1万円下げるのに1万日かかると。 私としては、…