マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-11-06から1日間の記事一覧

◆◆◆◆NHK◆◆◆◆ 関西弁で「はなして」は「放して」ですよ。

NHKのドラマで関西弁を使っていましたが、その中で「はなして」と言っていましたが、会話の流れから「話して」の意味。 しかし、関西では「話して」と言う言葉は使いません。 「言(ゆ)うて」と言います。 関西弁で「はなして」と言うと「放して」、つまり…

◆◆◆◆入替◆◆◆◆ サンドラッグを売却、バローを購入

少し値上がりしたサンドラッグを売却、バローを購入しました。 利食い千人力ですね。 四六時中、相場を見ている訳では無いので時期を逃してしまうといけません。 長期的な視野も無いですし(笑) 利食った後にアゲアゲでも問題ありません。 日経インバース(…

◆◆◆◆リポ◆◆◆◆ 購入したセンサーライトをリポートします。

商品を受け取ってから、室内で放置していましたが、充電されていました。 日なたに設置しないと充電されにくいと言う商品もあるようなので、まずは合格です。 昨日の夜、出かける時に設置したら点灯していました。結構明るいです。 後は、故障しないかが問題…