マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-06-24から1日間の記事一覧

◆◆◆◆貯蓄◆◆◆◆ ユーロ建て円買い預金。絶対落ちる特約付き。

ユーロ円だけは、ほぼ両建てしていません。 買った所でマイナススワップですし、絶対、落ちますよね。 つまり、上がったら売るだけの簡単なお仕事。 ボチボチと行きますかぁ。

◆◆◆◆人生◆◆◆◆ 投資が安定してくると無駄遣いが無くなります。

そもそも投資自体が無駄遣いでしたので、今までは(笑) 投資で減らさない方法を見つけましたので、必然的に無駄遣いが無くなった訳です。 そうなって来ると、本当に無駄遣いがバカバカしくなります。 個人の自由なんですけど、他の人にも気付いて欲しいです…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ みずほ銀行を見送り。チョイ買い推奨のメタップスを注文。

先週までのFXの変動対策に購入余力から半分を割り振ったので、みずほ銀行の購入を見送りました。 残った資金で、先日推奨したメタップスをチョイ買いしました。 主力保有銘柄(保有目的あり)になるかも知れません。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 購入した株式がFX証拠金に反映! 証拠金率145%、レバ18倍に。

週が明けたので口座を開いてビックリ! 一瞬、爆益かと思いましたら、株式が証拠金に反映されただけでした(笑) 証拠金率145% レバレッジ 18倍 レバレッジ25倍を越さないようにコントロールをしなければならない日々から解放されます。 かと言って…