マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-06-22から1日間の記事一覧

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ 含み損の大和証券を大和証券に移管します(笑)

銘柄としての大和証券を、大和証券の口座に移管します。 この銘柄は目的があって、主力保有銘柄(当社)に指定していますので長期保有(証券ローンの担保)になります。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ リョージノミクスは逆転の発想から生まれた投資法です。

何度も書いていますが、両建ての目的は円高へのリスクヘッジです。 他国の通貨で低金利の円を買うとスワップはマイナスになりますが、これはリスクヘッジの為の資金を借りる為の利息です。 しかし、借金なのにも関わらず 『満期』があり、支払った利息が返っ…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 難しい事は分かりません。金融危機で円高??? それともハイパーインフレ???

色々と意見が分かれているみたいですけど、頭の悪い私には難しい事は分かりません。 何かのきっかけで金融危機が来て、リーマン後のように円高になるのか。 それとも、金融緩和策が失敗してハイパーインフレになり、円が暴落するんでしょうか。 調べ物をして…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 準備万端。円売り比率32%、レバレッジ23.57倍、裏スワップは13.3%。

上でも下でも、ドンと来いや!! 状況が整いました。 希望としてはジワジワ上がるのがいいかな。 思い切って新カテゴリーにするか。 『リョージノミクスの始まり』 『クロスワングの登場』のカテゴリーは終わりにします。