マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-06-21から1日間の記事一覧

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ 買い増ししたナカバヤシが反発。損切り額には届かず。

一般口座に最後まで残っていたナカバヤシを売却して、その後に特定口座で25%買い増ししたのですが、反発して利益が出ています。 利益が出ると売却したくなるのですが、売却した時の損益には届いていないので、まだ売却は出来ません。 利益が出てすぐに売…

◆◆◆◆FX用語◆◆◆◆ 裏スワップとは?

両建てをしている時に相場が急落し、売りポジションに利益が出て、売り建て側のマイナススワップが差益と相殺された時に表面化するプラス側のスワップの事。 通常時には、売りと買いで相殺されて表には出ない。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 気が早い?? リョージノミクスの完成かも???

クロスワングと名付けて運用している両建て作戦ですけども、今回のトランプディール(米中貿易戦争)を乗り越えて、辿り着いた感覚があるのです。 それは、売りと買いでのトータルのスワップは追わなくて(気にしなくて)良いと言う事です。 相場は放ってお…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 結構、良い子ちゃんのユーロ円

今年の2月あたりからFXを再開したのですが、ユーロ円の決済履歴を見てみると、全体の決済金額(見た目のプラス)の20%以上を叩き出している事が分かりました。 しかも、現在はノーポジなので含み損はゼロ。 正真正銘の利益です。 何か理由があるんでし…

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ クロスワングの来週の展望

何とか為替も株式も回復して来ました。 みずほ銀行の買い注文を取り消しました。 FXのレバレッジが25倍を超えてアラームが表示されたからです。 不測の事態に対応するためにキャッシュフローを確保しました。 先日の購入株式のFX証拠金への反映も来週…