マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-06-19から1日間の記事一覧

◆◆◆◆チョイ◆◆◆◆ メタップス(Jコイン関連)をチョイ買い

以前に書きましたが、電子決済はJコインとMUFJコインの二択になります。 いくら孫さんが凄いと言っても銀行には勝てないと思いますから。 片方のJコインの実証実験に採用されているウォレットを開発しているのがメタップス。 財務は紆余曲折があったも…

◆◆◆◆未来◆◆◆◆ 異次元の金融引き締めに40年かかるそうです。

https://zuuonline.com/archives/184341 日銀の出口戦略「40年かかる可能性」も ポートフォリオにはボロ株ばかり残る? だそうです。 福島原発の廃炉と競争ですね。 その頃には私はこの世に居ませんけれども、日本は存在しているんでしょうか。 環境破壊、エ…

◆◆◆◆経済◆◆◆◆ G20大阪で米朝首脳会談を開催!

地震の後だと思いますが、米中首脳会談のニュースが入りました。 その影響か、日経先物、ダウ先物は上がっています!!! 今週中には、先日に新規購入した株がFXの証拠金に反映されるので、FXでの新しい動きが出来るかも知れません。

◆◆◆◆お見舞い◆◆◆◆ 新潟地震で円安に振れたのでしょうか。

まずは、被災された方々に、お見舞い申し上げます。 私の確認した限りでは亡くなった方はいないようです。 不幸中の幸いと言うのでしょうか。 ますます、耐震化の必要性、すなわち内需拡大が必要に感じます。 地震と時を同じくして、円安に振れている気がし…

◆◆◆◆ブログ◆◆◆◆ アクセス解析研究所の解析を導入しました。

普段は、はてなブログの解析を見ているのですが、少し物足りなさを感じていたので、検索したら引っかかりました。 結構良さそうです。 しばらくは並行して使う感じになると思います。